ヤマシタ マユ美さんの器を入荷しました!

top

ヤマシタ マユ美さんの
とっても素敵な器を入荷致しました。
こちらは第一弾です。
(第二弾も予定しております)

まずはヤマシタ マユ美さんについて
ご紹介させていただきます。

ヤマシタ マユ美さんは、香川県のご出身。

文化服装学院、メンズデザインコース卒業後
イギリスのファルマス大学、コンテンポラリークラフト科を
首席で卒業されています。

マユ美さんの創り出す器やオブジェは
海外でも高く評価されています。

なので、納品先として海外も多いようです。

 

そして、私がマユ美さんの器と出会ったきっかけは、、、

 

相変わらず、お腹空いたな〜〜なんて思いつつ
インスタグラムで美味しそうな料理写真を見ている時に
偶然、マユ美さんの器を見つけました!

ぼ〜〜っと、してたのに、飛び起きて
「おっ!!素敵な器!!欲しいなー」と思い、
そこからは、夜な夜なグーグル先生を開いては
マユ美さんの器に見入っていました。
あとは想いを伝えるべく、連絡をさせて頂きました。

マユ美さんと直接お会いした事はありませんが、
メールのやり取りを通じて、
誠実な上にチャーミングなお人柄なのがよく伝わりました。

やっぱり、器には作家さんの人柄が滲み出ますね。
そして同じ文化卒という事で、私は勝手に親近感が湧いております。

今日に至るまでに、
私自身もマユ美さんの器をまずはじっくり使わせて頂くために
マグ2点とピッチャーを購入させていただきました。
FullSizeRender 34
FullSizeRender 35
FullSizeRender 31

FullSizeRender 29

マユ美さんの器は写真で見てもとても美しく惹かれたのですが、
実際に手に取ったお品は写真以上にさらに美しく、感激しました。

そして見た目もパーフェクトな上に、とっても使いやすいのです。

マユ美さんの器が届いてからというもの、
夫とアイスコーヒーを飲む時でもマグに注いで飲んでいますが(笑)
マグに唇を付けた時の器の厚みと感触がいいのと、
持ち手のサイズ感、そしてとても軽いので、
非常に飲みやすい=使いやすいです。

そしてたまに掘られているポツポツ部分をいいこ、いいこしては
うっとりしております。

FullSizeRender 37

この掘られているポツポツもこんなに美しく
均等に削るなんて神業です。

今回の納品して頂いた第一弾の器は
マユ美さんのストックしてある器の一部を
無理を言って先に譲って頂きました。

今回入荷分の器「「しのぎシリーズ」は
美しくシンプルなモノばかりですので
料理はもちろん、スイーツやスープにも
使えそうなラインナップです。

FullSizeRender 36

FullSizeRender 27

マユ美さんの創り出す、
他のシリーズの器もとても素敵なので
少しずつOPPIESでも紹介出来ればなぁと考えております。

マユ美さんの器はとにかく

見た目(センス)が良く、
美しい仕上がり、
そして使いやすい!!

と3拍子揃っております。

是非この機会に
ヤマシタ マユ美さんの素敵な器の世界観を
OPPIESで感じてください。

 

ヤマシタ マユ美さんのHP

スクリーンショット 2016-05-20 17.38.58