ALDINアルディンのWガーゼバスタオル再入荷しました!

お待たせしました!品切れ中だった、ALDINのWガーゼバスタオルのredを再入荷しました!今回はredカラーのみの入荷になります。
大変申し訳ありませんが、blueはまだ入荷しておりません。入荷次第IGでお知らせ致しますのでもう少しお待ちくださいませ。

追記**
8月7日現在、Redも品切れとなってしまいました。また入荷しましたらお知らせ致します。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

追記**
9月9日現在 ALDIN WガーゼRed/blueの再入荷がございましたが、Blueカラーが完売してしまい、
redカラーのみ残り数点となっております。ご購入はこちらから→OPPIES  ONLINE

 

*ALDINのタオルについてはこちらから

でく工房、中村一也さんのガラスの器を再入荷しました!

伊勢のサイダーの瓶を再生してガラスの器を制作している
中村一也さん(でく工房)の商品を再入荷しました。

 

お待たせしてすみません!!

 

中村さんのグラスを購入してて下さったお客様方からは
「買い足したい!」のリクエストを多く頂いております。
その気持ちが私もよくわかります。

 

本当に美しい!

 

無駄がなく、透き通るように美しいガラスの器、、、
なのに、どこか少し素朴で「ガラス」なのに温かみに溢れています。

またすべての器やグラスに程よい重さがあるので
安定感があり、普段使用していても、ガラスだから割ってしまいそうで怖い、、、
といった感じが全くありません。
なので日々スタメンで活躍してくれること間違いなしです。

ちょっとした副菜なども、中村さんのガラスの小鉢に盛りつければ
なんだかいつもより美味しそう見えてしまうから不思議です。

 

 

さて今回再入荷した商品は

・ひまわり小鉢
・ハナビラ小鉢 小
・モールカップ
・レトロコップ
・麦わら小鉢

になります!

 

それぞれご紹介しますね。

 

前回すぐに売り切れてしまったのが
ハナビラ小鉢(小)
1,900円(税抜)副菜やヨーグルト、お菓子を入れるのにもぴったり!
夏にアイスを入れてもいいですね。
これ一つで食卓がとっても華やかになる小鉢です

こちらがモールカップです。
2,000円(税抜)こちらも中村さんの人気の商品の一つ。
中村さんのHPでは使い道として、蕎麦猪口や一口グラス、
デザートの器にとも書かれていましたが、それ以外にも冷製スープや、
カットフルーツ、ヨーグルトを入れるのにもちょうど良いです。
木製プレートなどにのせてもいい感じです。
本当に絶妙なサイズでたまらなく使いやすいです。
モールカップは家族にそれぞれに一つずつあるといいと思います。

 

 

お次はひまわり小鉢!
1,500円
私が実際に使用してお気に入り&オススメの一点です。
シンプルながらもコロンとしたフォルムが気に入っています。
(しかもひまわり小鉢のお値段は特にお手頃で嬉しい!)

 

こちらは初めてOPPIESに来てくれた「麦わら小鉢」私は小鉢が好きだな〜(笑)。またまた小鉢をお願いしました。
この麦わら小鉢見た時にすぐに「これだ!」と思ってしまいました。

そして、届いてからも何度も見ては

いい!!!

と実感するのでした。

早く料理を作って、すぐにでも使いたくなるようなガラスの器です。

 

最後にご紹介するのはレトロコップ
2,000円(税抜)です。
こちらも私の愛用品。冷茶に、ビールに大活躍です。
最初は飲口の角度が独特なのでどんな感じだろう?っと思いましたが、
実際に使ってみたら、全く問題なく、飲みやすかったです!

レトロコップと言うだけあって、ノスタルジックな雰囲気です。
使用していても個性的なフォルムが愛らしく、
私にとって、間違いなく特別なコップ!です。

中村さんの小鉢も、コップも、
昼間は窓から入る日差しに照らされて輝き、
またそのガラスに反射して出来る影も美しいです。

夜は食卓のテーブルの上の照明に照らされて、
暖かく輝きます。

とっても美しい中村一也さんのガラスの器、
是非、OPPIESで実際に手にとって見てみてください。

*************************************

中村 一也 ( なかむら かずや )さんについて

(中村さんのHPのプロフィールより)

 

ガラス職人。1978年、伊勢市二見町生まれ。
二見中学校、伊勢工業高校を卒業。

その後、町工場に就職するも沖縄の魅力に引かれ、
単身、沖縄に移住。

琉球ガラスに出会い、ガラス工房 「 清天 」 に
弟子入りする。

2010年に帰郷し、伊勢の地に工房を開く

 

Redeckerのブラシ色々 再入荷しました!

最近特にブラシが気になっています。
それもあってRedeckerのブラシを色々と再入荷しました!

 

今一番愛用しているのがポットブラシ。フライパンも琺瑯鍋も
ゴシゴシ洗えて気持ちがいいです。グリルの網なんかも洗っちゃっています。

(かなりタフな感じの豚毛です)

 

鍋にこびりつく汚れを取るのに、このレデッカーのポットブラシを使い始めてから
キッチンスポンジのもちもいいのでなんだか嬉しいです。(キッチンスポンジはパックスを使用しています)。

とにかく想像以上にポットブラシが役立っているので、他のブラシはどうなんだろうかと色々試しています。

よろしければお店にもブラシを覗きに来てださいね!

 

KITANOSUMAI SEKKEISHAのシュトーレン&焼き菓子を入荷しました!

KITANOSUMAI SEKKEISHA(北の住まい設計社ギャラリー)のお菓子&ジャムを入荷いたしました!

fullsizerender-7

 

まずは一番のおすすめ、クリスマス限定のシュトーレン

img_5190
たっぷりとバターを染み込ませた生地は、シナモンの香りとドライフルーツのやさしい酸味、ナッツの香ばしさが口の中で広がる味わい深いお菓子です。
見た目もとても素敵なのでクリスマスの贈り物としてもおすすめです。

私も自分用に1本予約。早速頂いております!幸せ〜。。。シュトーレンってドイツでは確か、、、クリスマスを楽しみに待ちながら、少しずつ食べるものでしたよね!?我が家あと数日で終わってしまいそうです。今日からもっと薄くスライスしよう・・・。

 

お次はGlogg spice set(グルック・スパイスセット)for hot wine

fullsizerender

Glogg「グルック」とはスウェーデンのホットワインの呼び方だそう。クリスマスの定番の飲み物です。

こちらは北の住まい設計社さんがスウェーデンのレシピにならって、オーガニックのスパイスとドライフルーツをブレンドした、オリジナルのスパイスセットです。

私は試飲させて頂いたことがあるのですが、とても複雑なスパイスな味がするのに調和していて、感動するほど美味しさでした。そして更にびっくりしたのが、こちらのスパイスを使用してホットワインを作る場合、安い、ワン・コイン・ワインで十分な点です。

安価なワインでもとても美味しいホットワインが作れます。クリスマスパーティーでこんな美味しいホットワインを頂けたら嬉しいはず!是非お試しください。

 

他にも絶品ブルーベリージャムや、

fullsizerender-2

 

硬すぎず、しっとり美味しいオレンジピールとクルミのビスコッティと

こちらは歯ごたえがあってコーヒーにあいそうなアーモンドとチョコボビスコッティ

fullsizerender-6

 

ワインのお供にぴったりの クネッケブロード

fullsizerender-5

 

シュトーレンと同じくらいおすすめの くるみとレーズンのうずまきクッキーfullsizerender-3

 

こどもに特に好評だった、マルタのクッキー

fullsizerender-4

などなど入荷しております。

 

クリスマスのプレゼントにいかがでしょうか。

pelaruさんのViscumの子供用ヘアピン&ミニヘアゴムを入荷しました

pelaruさんのヘアアクセサリーライン、Viscumの子供用ヘアピン&ミニヘアゴム2個setを入荷しました!

img_0064
リバティー生地で他にも色んな柄があります〜♪とってもかわいいですよ!選ぶのに悩みます!!

 

pelaruさんの商品とは某展示会で出会ったのですが、見てすぐにカワイイ!と感激♡
(pelaruのSさんもカワイイ♡)

 

きっと私の娘も欲しがるだろうなぁと思いつつ、目を細めると、pelaruさんのヘアゴムをつけている娘の姿まで目に浮かぶ(笑)。

 

これはもうお願いしなくては!です。

 

このpelaruさんの子供用ヘアピン&ミニヘアゴムは嬉しいことに、お値段もとってもリーズナブルで、

ヘアピン   630yen+税
ヘアゴム(2個set) 900yen+税  です。

作りもとても丁寧です。安心のmade in Japan。
ちょっとしたプチギフトにおすすめですよ。

pelaru

GROUPIEのARMY Tシャツ 入荷しました!

IMG_8944

2016年春夏コレクションデビューのメンズをメインとしたブランド
GROUPIEのARMY Tシャツを入荷いたしました。

4月に入荷したYSM Tシャツも大好評のGROUPIE。(こちらは残り僅かです➡︎

GROUPIEのTシャツは、おしゃれで、かわいく、、、
そして少しゆ◯い、
かなりゆ◯い!!

でもなんだか着ている日は上がります(笑)
そして着心地もとてもいいです。

今回はベースが、
black
white
grayで

ARMYのデザインが、上の写真のblueバージョンと、
こちらの↓yellowバージョンがございます。
FullSizeRender 6
今回は女性サイズのみの入荷になります(ごめんなさい)。

この機会に是非OPPIESで
GROUPIEのTシャツを実際に手に取ってみてください。

とってもオススメブランドですよ。

ABOUT   GROUPIE(グルーピー)

NEWSUAL(NEW+USUAL)をベースコンセプトに展開。 あくまでストリートウェア、欲をいえば究極の休日服。
ディレクターは吉村信広。

KIDS*Tストラップシューズ入荷しました!

IMG_8698
子供用Tストラップシューズを入荷しました!

シンプルなデザインながら、Tストラップがポイントになって
なんともカワイイ靴です。
しかも本革です。

普段使いはもちろん、ちょっとしたお出かけ用
ファーマル様にもお使い頂けます!

少量の入荷になりますので
早いもの勝ちです(笑)

是非この機会にOPPIESにお越しくださいませ。

取り扱いサイズ
13.5cm*14cm*15cm*15,5cm

ヤマシタ マユ美さんの器を入荷しました!

top

ヤマシタ マユ美さんの
とっても素敵な器を入荷致しました。
こちらは第一弾です。
(第二弾も予定しております)

まずはヤマシタ マユ美さんについて
ご紹介させていただきます。

ヤマシタ マユ美さんは、香川県のご出身。

文化服装学院、メンズデザインコース卒業後
イギリスのファルマス大学、コンテンポラリークラフト科を
首席で卒業されています。

マユ美さんの創り出す器やオブジェは
海外でも高く評価されています。

なので、納品先として海外も多いようです。

 

そして、私がマユ美さんの器と出会ったきっかけは、、、

 

相変わらず、お腹空いたな〜〜なんて思いつつ
インスタグラムで美味しそうな料理写真を見ている時に
偶然、マユ美さんの器を見つけました!

ぼ〜〜っと、してたのに、飛び起きて
「おっ!!素敵な器!!欲しいなー」と思い、
そこからは、夜な夜なグーグル先生を開いては
マユ美さんの器に見入っていました。
あとは想いを伝えるべく、連絡をさせて頂きました。

マユ美さんと直接お会いした事はありませんが、
メールのやり取りを通じて、
誠実な上にチャーミングなお人柄なのがよく伝わりました。

やっぱり、器には作家さんの人柄が滲み出ますね。
そして同じ文化卒という事で、私は勝手に親近感が湧いております。

今日に至るまでに、
私自身もマユ美さんの器をまずはじっくり使わせて頂くために
マグ2点とピッチャーを購入させていただきました。
FullSizeRender 34
FullSizeRender 35
FullSizeRender 31

FullSizeRender 29

マユ美さんの器は写真で見てもとても美しく惹かれたのですが、
実際に手に取ったお品は写真以上にさらに美しく、感激しました。

そして見た目もパーフェクトな上に、とっても使いやすいのです。

マユ美さんの器が届いてからというもの、
夫とアイスコーヒーを飲む時でもマグに注いで飲んでいますが(笑)
マグに唇を付けた時の器の厚みと感触がいいのと、
持ち手のサイズ感、そしてとても軽いので、
非常に飲みやすい=使いやすいです。

そしてたまに掘られているポツポツ部分をいいこ、いいこしては
うっとりしております。

FullSizeRender 37

この掘られているポツポツもこんなに美しく
均等に削るなんて神業です。

今回の納品して頂いた第一弾の器は
マユ美さんのストックしてある器の一部を
無理を言って先に譲って頂きました。

今回入荷分の器「「しのぎシリーズ」は
美しくシンプルなモノばかりですので
料理はもちろん、スイーツやスープにも
使えそうなラインナップです。

FullSizeRender 36

FullSizeRender 27

マユ美さんの創り出す、
他のシリーズの器もとても素敵なので
少しずつOPPIESでも紹介出来ればなぁと考えております。

マユ美さんの器はとにかく

見た目(センス)が良く、
美しい仕上がり、
そして使いやすい!!

と3拍子揃っております。

是非この機会に
ヤマシタ マユ美さんの素敵な器の世界観を
OPPIESで感じてください。

 

ヤマシタ マユ美さんのHP

スクリーンショット 2016-05-20 17.38.58